リアップX5プラスの特徴と口コミ

国内で唯一のミノキシジル含有育毛剤であるリアップシリーズの中でメインの商品がこのリアップX5プラスです。TVCMでの露出が多く、ドラッグストアでも目立つように陳列されているので、非常に知名度の高い商品となっています。

とはいえ、いくら知名度が高いからと言って良い商品であるとは限りません。ここでリアップX5プラスがどのような育毛剤なのか特徴などをまとめてご紹介しようと思います。

リアップX5プラスの基本情報

価格 7048円(税抜)
内容量 60ml(約1か月分)
商品分類 第一類医薬品
主な成分 ミノキシジル、ピリドキシン塩酸塩、トコフェロール酢酸エステル、l-メントール
返金保証 なし

リアップX5プラスの特徴

ミノキシジル5%配合

リアップX5プラスは、ネーミングの通りミノキシジルを5%配合しています。スタンダードなリアップが1%の配合なので、それと比べてより作用が強力な商品となっています。ミノキシジルの量が5倍に増えても効果は5倍にはなりませんが、少しでも効果の高いものを選ぶのであればこのX5プラスになるでしょう。

3種の成分でミノキシジルの浸透をサポート

リアップX5には、メインである有効成分ミノキシジルの他に、ピリドキシン塩酸塩、トコフェロール酢酸エステル、l-メントールの3つの成分が含まれています。ピリドキシン塩酸塩には皮脂の過剰な分泌を抑制する効果、トコフェロール酢酸エステルには皮脂の酸化を防ぐ効果、l-メントールには頭皮に清涼感を与える効果があります。

副作用に注意

ミノキシジルは副作用のある成分ですので、それには注意が必要です。ミノキシジル自体が元々低血圧症改善の薬である事から、血圧の低下によるめまいなどが主な症状です。副作用の詳細についてはミノキシジルの副作用と医薬品分類にて解説しています。

リアップX5プラスの購入プラン

単品購入

・育毛剤1本 7048円
(税別)

リアップX5プラスの口コミ